医師・医療関係者の方へ

先輩スタッフからのメッセージ

看護師 事業推進部 技術管理課2課/令和8年入社

現在の仕事内容について教えてください

 姫路市医師会健診センターでの住民検診・職域健診や人間ドック、また、様々な事業所や施設へ赴き、企業健診やがん検診を行っています。入職後は、先輩と一緒に身長・体重、血圧、視力や聴力などの検査と採血を行います。
 健康診断業務は未経験のため、受診者の皆様が不安なく円滑に検査を受けることができるよう、有機溶剤などの特殊健康診断についても勉強中です。

先輩職員として受験を考えている方へメッセージをお願いします

 健康診断業務は未経験での入職ですが、知らないことや分からないことは研修や先輩方に教えてもらい業務にあたっています。臨床検査技師や放射線技師、事務職等の他職種の方々とも連携しながら日々働いています。サポート体制や研修体系が整備され、安心して働ける職場であると感じています。
 また、一緒に入職した仲間と分からないことを相談し、情報共有して楽しく勤務しています。これまで培った知識や経験を活かしつつ、新たな知識と経験を積むことができますので、ぜひ一緒に働きましょう。

BACK