医師・医療関係者の方へ

先輩スタッフからのメッセージ

診療放射線技師 事業推進部 技術管理課1課/令和8年入社

現在の仕事内容について教えてください

 私は現在、診療放射線技師として、姫路市医師会健診センターにて健康診断や人間ドック、職域健診、住民検診などに従事しており、主に胸部X線撮影と骨密度の検査を行っています。また、施設内業務だけでなく、様々な事業所や施設へ赴いて検査を行う出張健診業務にも携わっています。現在は、単独で業務が行えるように、研修担当の先輩方からの指導のもと、日々知識と技術の習得に努めています。今後は、胃部X線撮影やマンモグラフィ、CTなどの検査業務にも従事できるよう、研鑽を重ねていきたいです。

先輩職員として受験を考えている方へメッセージをお願いします

 研修期間は研修担当の先輩方と一緒に業務を行うため、わからないことがあればすぐに質問や相談ができる環境です。また、姫路市医師会ではメンター制度があり、仕事や私生活の悩みなどを気軽に相談できる年齢の近い先輩がいるため、不安を抱え込まずに仕事ができます。研修担当の先輩方をはじめ、職員全員が温かく見守ってくれる、とても働きやすい職場だと感じています。姫路市医師会で皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。

BACK